TOPがんばる企業 > 栄光アカデミー学習塾

がんばる企業

1人1人性格が違うから、学習の仕方もペースも教え方も違うんです。

カテゴリー:進学塾 / 

栄光アカデミー学習塾
1人1人、理解できているか確認しながら授業をするため、わからないものをわからないままにしない、それが少人数制の利点です。

個性と目標に合わせて自分のペースで学習できるため、無理なく生徒さん主体で学べますよ。

素直な気持ちで・・・

テストでいい点がとりたい!勉強ができるようになりたい!
目標は人それぞれ。

勉強することに対して素直な気持ちを持てる生徒さんが伸びるのです。

素直な生徒さんに、素直な気持ちで教えること。
それが栄光アカデミーのモットーです。

ヒストリー

気づいたらもう25年以上も「先生」をさせてもらってます!!

サービス・業務内容

塾の特徴
少人数制、入試対策

小・中・高校生

教科:国語、数学、社会、理科、英語
「お父さん」とよばれる先生に。
「お父さん!あ、間違えた」
小学生のとき、よくありませんでしたか?
先生のことを「お父さん」「お母さん」と間違えて呼んでしまうこと。

私もこの塾ではよく「お父さん」と間違えられてしまいますし、時には「お母さん」とも・・・(笑)

どの子も親には素で接しているはず。
だから間違えられることはとてもうれしいんです。
生徒が私に素直な気持ちでいてくれてるんだ、と実感します。

このようなアットホームな塾では、私たち講師から学だけではなく、生徒同士教えあうことでも成長していくのです。

塾と家庭教師の利点を掛け合わせたこの少人数性の塾では、自分で考えて学べて、成長していける、そんな塾を目指しています。
嬉しかったこと。
塾の生徒が自主的に「休みの日にも勉強したい」と言ってきてくれたことと、、
教え子の子供を教えるようになったことです。
まさかもう2世を教えるようになるとは・・
でもこんな嬉しいことはないです!!
編集後記
先生の話を伺っていて、うんうん、確かに!と納得することばかりでした。学校の先生は毎日一緒にいる分、親と間違えて呼ぶことがあったとしても、塾の先生との間には必ず壁があったような気がします。
素直な気持ちで学べる塾に通える生徒さんはとても幸せですね!でも、間違えてお母さんと呼ばれることもあるというのには、笑ってしまいました。本当に優しいけれど熱血な先生でした。
(インタビュアー:)

会社基本情報

社名 栄光アカデミー学習塾
所在地 尾張旭市桜ヶ丘町3-189
電話番号 0561-53-0897
メールアドレス
ホームページ

http://eiko-academy.net/