TOPがんばる企業 > 橋本建築

がんばる企業

「木造在来軸組み工法」による伝統ある日本建築をお届けします。

カテゴリー:建築 / 熱血社長

橋本建築
橋本建築は注文住宅、増築、改築、リフォーム以外に事務所・店舗・倉庫などの改装・補修工事や社寺建築も承ります。

当社は、建築業のほか、天然木一枚板(無垢板)テーブル工房も併設しております。天然木を使用したリフォームやオリジナルのカウンターテーブルの設置もお任せ下さい。ダイニングテーブル、座卓、椅子、TVボードなど、天然木の家具や小物も販売いたしております。

サービス・業務内容

この業界30年以上・・・こだわりと丁寧さと手加工技術に自信があります。
橋本建築のこだわりは100%手加工ということです。

木の材料も市場へ直接行き、良いものを選んできます。そのため中間マージンがカット出来ますので、気をふんだんに使用した新築もお値打ちに建てることが可能なのです。

橋本建築は国土交通省が支援する国家プロジェクト『大工育成塾』をやっております。ただ今募集中ですので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

和風住宅、社寺工事を得意としています。
日本の気候は湿気が多く、冬には雪が降り屋根に積もることも、また、台風が来たときには横殴りの強い風と雨、そして地震。

 日本の建築物は、湿気に強く、ありとあらゆる方向からの加重に強くなければなりません。

 橋本建築では、日本の風土や環境に合わせ長い年月をかけて受け継がれてきた木造在来軸組工法による建築を行っております。


編集後記
橋本建築さんを取材してきました。
ちょうど今、地元の神社施工をされているそうです。
工場は木の香りが漂っていましたよ~(^-^)

近々TV取材も控えているとか・・・。

木をよく分かっている橋本建築さん、こんな大工職人さんに和風新築を建ててもらえたら・・・最高です★★★

取材のご協力ありがとうございました。

(インタビュアー:しょこちゃん)

会社基本情報

社名 橋本建築
所在地 名古屋市港区藤高一丁目297番地
電話番号 (052)618-6686
メールアドレス
ホームページ

http://8410.nagoya/